--.--.----:--


2011.01.3117:54

ラストストーリーのレビュー

1月27日発売ラストストーリーのレビューをさせていただきます。
このゲームは発売前はすごい期待できるゲームでした。
速報民はマストバイといってる時期がわたしにもありました。

クリアはしてませんが、このげーむのレビューは・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




20点



いやはやひどいゲームでした、Wiiだから悪いとかじゃなくて坂口頭おかしいでしょって感じです
悪かった点を箇条書きにしていきます
・アクションRPGなのにアクションがつまらない
・イベント戦闘だけでしか戦闘できない
・町が広いと思ったら張りぼての町
・見つかるところで隠れても敵が???とこっちをみうしなう
・バランスわるすぎ
・防具がほとんどない
・仲間が多すぎるせいで戦況がわからない
・オンラインシステムは6人じゃなきゃ難しすぎ
・Wiiだからボケボケ画質(これは面白さには直接関係ありませんが、モチベーションがさがります)
etc

アクションはわかりやすくいうと無印.hackのベースでちょっとよくなったぐらいです
フィールドがあっていろいろ探索できると思ってたんですが、そんなものはなくてほとんど一本道です。
それでもFF13よりはましですが・・・・
坂口のゲームプレイのときうまい具合に一本道とばれないようにいろんなセーブデータをぶつ切りぶつ切りにやってたので
あれは策士でしたね。そんなことに力を入れるならはじめからフィールドつくれって話ですが

逆によかった点
・ない。しいて言えばムービーでのモーションはよかった


坂口はもうゲームつくるのやめてください。以上

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報スレのアイドルマリちゃんのゲームレビューブログ爆誕

上戸マリのゲームレビューブログ http://uetomari.blog15.fc2.com/ 世界中の人々が待ち望んでいた速報スレのアイドルにしてRPGマイスターである上戸マリちゃんのゲームレビューブログが本日オープンしました。 現在のところラスストとメダロット5の毒舌レビューが

コメントの投稿

非公開コメント

No title

死んでくださいませんか

No title

・イベント戦闘だけでしか戦闘できない

これマジ?w
うけるんだけど
一本道やん

No title

オンやりましょう。

No title

とっても参考になります。
この調子で他のゲームのレビューもお願いします。
楽しみにしてます!

No title

マリちゃんのレビューはいつも的確で参考になります

No title

20点
いやはやひどいブログでした、マリだから悪いとかじゃなくてマリおかしいでしょって感じです
悪かった点を箇条書きにしていきます
・マリが書いた
逆によかった点
・ない強いてあげれば日本語で書いてあること

No title

マリちゃん、坂口さんが感想欲しがってるから直接レビュー送ってみてください

No title

マリちゃん大好き

No title

やはり坂口はロスオデで終わりにすべきだったんや
あれはそこそこ面白かったし

No title

糞ワロタw
とりあえず坂口にこの感想送りつけてみましょう

No title

意外と文章かけるんだな
みなおしたわ

No title

坂口がツイッターでラスストの感想求めてるんだから送ってやれよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
